金曜ロードショー

以前からヴァイオレットエヴァーガーデンを見てみたいと思っていたのですが、ついにその希望が叶いました。

総集編ではありましたが、たった二時間でもう涙腺が崩壊しましたね。

もちろん物語がとても素晴らしくて、”あいしてる”を知りたいという気持ちから人形としてのお仕事が始まり、人の感情をどんどん知っていくというストーリーが本当に感動しました。

それに加えなんといっても京アニの画力。

よくツイッターなどでも話題になっているのですが、人間の瞳・水・植物など隅々までスタッフさんのこだわりを感じられ、繊細なヴァイオレットエヴァーガーデンの世界がより一層伝わってきます。

京アニだからこそこの世界を表現することができたのだと私は思います。

今日の総集編を見たらやっぱり全話見たくなってしまったのでdvdを買うかレンタルでもしようかなと思います。それと、小説も読んでみたいと思ったので今度買いに行こうと思います。