2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を堪能

今日は友達とドライブに行ってきました。 とてもいい天気でお昼とかは暑いぐらいでした。 あたり一面紅葉のところにも行って、短い秋を堪能してきました。 あっという間に一日が終わってしまいました。 幸せすぎて余韻がすごいです(笑) 明日からまた一週間…

服装

今日はお昼がまだ温かいと聞いていたので上着で調節しようと思って上の服はそんなに厚手のものにしなかったのですが、間違えましたね。 普通に寒かったです。 特に首元が開いていたのでより寒く感じてしまいました。 マフラーは12月になってからと思っていた…

献血

今日は授業が休校になって一日空いたということで初めて献血に行ってきました。 以前から何度か行ってみようかなと思っていたものの勇気が出ずに入れなかったのですが、今日ついに初献血を行うことができました。 初めてということでわからないことが多かっ…

寒いです

お風呂から上がったばかりなのですが寒すぎて一気に体温が下がり、ストーブの前から動けなくなっています(笑) 寝る前に体を温めるために白湯でも飲もうかなと思います 皆さんはどのようにして体を温めていますか? 既にこたつなんかを出している方もいらっ…

タイムマシンが欲しい

いつもは夜に日記をつけているのですが、夜だとどうしても眠くなってしまうので今日は珍しくこの時間につけようと思います。 今週は学校自体は特別なことがあったわけではありませんが、検定試験の勉強をしないといけなかったため結構忙しい一週間だったなと…

自立

最近読んだ本に大学生の親は親離れをし、子を自立させないといけないといった内容が書かれてありました。 私はこれを読んでまさにその通りだと思いました。 私は現在大学生ですがまだ成人はしていません。だから大人からしたら私はまだ子供かもしれません。 …

チーズが止まらない

こんばんは 家に花チーズというチーズを薄く削ったものが家にあるのですが、それがおいしすぎて食べ始めたら止まらなくなってしまいます。 どうしてチーズってあんなにおいしいんですかね、ほんと罪深いですよ 最近気温も下がり冷えやすくなってきたというこ…

寒い秋

一週間お疲れさまでした 今週はとても寒かったですね 一日のうちで気温の変化が激しくて体調を崩しやすい気候だとは思いますが、体調を崩さないように元気に頑張りましょう!! それでは今日はもう眠いのでこの辺で おやすみなさい*-ω-)ノ" オヤスミー♪ ↑ところで顔…

授業のない日

今日は授業が一つもなかったので、バイト以外はずっと家にいました。 家では朝からクッキーを作ったり筋トレをしたりして、昼にはしっかり勉強もしてそれなりに充実した一日を過ごせたのではと思います。 バイトでは「千七百百円」とポンコツ発言をしてしま…

言葉の重み

こんばんは 今日は私の大好きな人が配信を行っていたのですが、そこで「生きている人えらい」とおっしゃいました。 私はこの言葉を聞いて、「ああ、生きているだけで偉いんだ」と思いどこかうれしい気持ちになりました。 特に生きる理由もなく、かといって死…

楽しい時間

この土日学校のイベントがあり参加していたのですが、始まるまではコロナの影響もあってあんまり楽しくなさそうと思っていたのですが、終わってみるととても楽しかったなと感じます。 色んな展示とかがあってそれがきれいだったり上手だったり色々感じること…

推し事

インスタでAKBの公式をフォローしているのですが、ストーリを見ていると11月のメンバーの写真の予約が始まったというお知らせをしていて、それを見た瞬間横山結衣ちゃんの写真を予約してしまいました。 11月で卒業だからまあまあまあ、いいでしょうという気…

パン屋さん

今日お昼に友達とずっと前から気になっていたパン屋さんに行ってきました。 13時ぐらいだったので売り切れていた商品もいくつかあったのですが、それでもいろんな種類のパンがありどれもおいしそうでした。 そのなかでも私はベーグルと、クリームパンと、お…

いい推しの日

日は変わってしまいましたが、今日は11月4日ということで「いい推しの日」だったようです。 皆さんには推しはいますか? 私には素敵な声優の推しと、現実に推しがいます。(まあ言い換えると好きな人ということですね) そこで思うのが推しがいることによっ…

音楽

こんばんは 今このブログを書きながらディズニープリンセスの音楽を聴いているのですが、やっぱりいい曲ばかりですね 歌っている方がとてもお上手というのもあるのですが、ディズニーの曲はどうしてかとても心に残るのですよね おそらく歌詞が幻想的なのに共…