献血

今日は授業が休校になって一日空いたということで初めて献血に行ってきました。

以前から何度か行ってみようかなと思っていたものの勇気が出ずに入れなかったのですが、今日ついに初献血を行うことができました。

初めてということでわからないことが多かったのですが、スタッフの方が丁寧に説明してくださったおかげで問題なくできました。

献血敗退とよく耳にしていたので少し怖い気持ちもありましたが、全然我慢できるレベルだったのでこれから定期的に通おうかなと思います。

自分の血がたくさんの方々のお役に立てるのかと考えるとうれしい気持ちになりますね

ただ献血中にアクエリをいただいたのですが、アクエリの口の中に残る甘さは少し苦手でした(笑)