2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糖分補給

今日バイトの後おなかがすいていたので自分へのご褒美ということでどら焼きを買いました。 やっぱり頑張ったときは糖分補給は大事ですね おいしかったです 疲れた時こそ自分を甘やかしすぎるので気を付けないとですね(笑) 以上です。

車折神社

友だちと車折神社に行ってきました。 頑張って端から端まで芸能人の名前を見たのですが、多すぎて目が痛くなりました(笑)あと、多分見逃してしまった方もいるかもしれません 私の推しの名前はなかったのですが、それ以外の好きな方の名前がありテンション…

メリークリスマス‼

クリスマスです‼ 今日はいたるところでクリスマスの曲が流れていたり、ライトアップされていたりしてました きれいだなーと思いながら私は一人歩いていました。 一人は楽しいですよ...はい、 まあ昨日はイブですからね。本番は今日ですよ‼ 今日のクリスマス…

お菓子作り

今日は時間があったのでカップケーキとクッキーを作りました。 クッキーはカップケーキの際に使用した抹茶を消費するためのおまけなので、まだ味見をせずに冷凍庫を入れているので、どんな味になっているのか楽しみです(●´ω`●)ワクワク そして今回の本命である…

時間の使い方

明日テストがあったり発表があったりするのでこの土日でその準備をしようと思っていたのですが意外にも時間が少なくてびっくりしました。 時間が少ないと感じたのは、自分の時間の使い方がへたくそなのが一番の要因だと思います。 優先順位をつけるのが苦手…

嵐山

今日は友達と京都の嵐山に行ってきました。 平日ということもありまだ人は少ない方だったとは思うのですが、それでもさすが観光地ということで人が多かったです 今回はお店に入らず食べ歩きという形でいろいろなものを食べたのですが、食べたもの全部おいし…

帽子

帽子が結構好きで今日も帽子をかぶっていたのですが、毎回前髪に悩んでいます。 ずっとぱっつん前髪で、前髪を短く切ったときは帽子をかぶったときは前髪がぺっちゃんこになっていい感じになるのですが、伸びてきたときに帽子をかぶったら前髪が目にかかって…

週末

今日はバイトに行ってきました それ以外は特に何もありませんでした おしゃれにカフェとかに行き、勉強や読書などをして優雅に週末を過ごしてみたいものですね けど、やはり学生は平日は学校や課題でつぶれてしまうため稼げるのが休日しかないから難しいとこ…

食べ物の話

今食べたいものがたくさんあります。 例えばマクドナルドのグラコロやビーフシチューパイや三角チョコパイ、ミスドのチョコのポンデリング、セブンイレブンのマリトッツォ、アイスやチョコなどなどあげだしたらきりがありません 私にたくさんのお金とどれだ…

色々と

この週末についての日記を昨日書こうと思っていたのですが、こたつという人間をだめにする最終兵器を出してしまい、気が付いたらこたつに入ったまま寝てしまっていました。 こたつって本当にすごい力を持っています。そのせいで一度入ったら抜け出せません。…

豆乳

昨日豆乳を箱買いし、さっそく今日料理に使ったりそのまま飲んだりしたのですが歳を取るごとに豆乳のおいしさに目覚めていきます。 初めて飲んだ時は豆臭さが少しあり少し苦手意識を持っていたのですが舌が慣れてきたのかその豆臭さがおいしいを感じるように…

質問をする

授業中よく「何か質問はありませんか」と聞かれます。 このとき絶対に聞いていて絶対に理解できなかったことや疑問に思ったことがあったはずなのに、勝手に自分なりの解釈をしてしまったりもういいやと思ってしまったりして質問せずに終わってしまいます。 …